インフォメーション
花と緑の生活
花と緑のイベント
花と緑の育て方
平和大通り花壇
双葉園

花と緑の生活

広島商業高校の企画 LOSAVO FLOWER(ロサボフラワー)

こんにちは!花と緑のコンシェルジュ 記事担当の和田です。

今日は、広島の高校生の取組についてご紹介します。

昨年、地元の高校生が花に注目していただいて取り組んだ事業がありました。「LOSAVO FLOWER」(ロサボフラワー)です。コロナ禍で、イベントが激減したことによって行き場をなくした花もある・・・と耳にした広島商業高校の商業研究部の生徒さんたちが、花を買ってもらいその売上金の一部で医療従事者に感謝の気持ちを込めて、花を届けようという企画を立てました。
このことについては、以前、本サイトでもご紹介しました。(過去の記事は➡こちら
そのあと、生徒さんたちは、地元のイベントに参加して自ら地元のお花をPRしながら販売を経験したり、過去記事でも紹介しているクラウドファンディング(「tanetomi」や「TARUBO」)を活用した資金集めに挑戦したり、積極的に取り組んできました。

そのことがこの度地元メディアのニュースの中で取り上げられました。(TSS ニュースより)


これまでの地道な活動や、商業研究部以外の生徒さんとの協力なども取り上げられていました。

そして、集まった資金で初めてお花をお届けした日。
以下に、放送されたニュースのリンクを貼りました。
少しの間ですが、見ることが出来ると思いますので、是非、ご覧ください。

TSS テレビ新広島ニュース 
↑↑↑
クリック!!

 

2022年、新年あけて間もないのに、新型コロナ感染者が急増しています。
またもや医療従事者の皆様に負担をかけるようなことになっています。
私たちもできるだけの予防対策をして、医療従事者の皆様に負担がいかないような努力をしなければいけませんね。でも。。。お世話になるようなことになるかもしれないときは、どうぞよろしくお願いいたします。

花と緑に特化したクラウドファンディング tanetomiや地元広島のクラウドファンディング TARUBO も皆様時々のぞいて、素敵な企画があれば参加してみてくださいね。

カジュアルフラワー

活けメン!

カジュアルフラワーガイド

カジュアルフラワー

カジュアルフラワーガイド

カジュアルフラワーガイド


花を贈ろう

花を贈ろう

いちごの育て方