インフォメーション
花と緑の生活
花と緑のイベント
花と緑の育て方
平和大通り花壇
双葉園

お知らせ

<予告>エシカルポット”STEMN” クラウドファンディングに挑戦

いまや日本中で、イイエ、世界中で取り組みが広がっているSDGsに関連する取り組み。
食品ロス削減、プラスチック製品をリサイクルして衣料品に。。。などエシカル商品が企画されています。花き業界でも脱プラスチックへの取り組みが始まっています。

そのひとつが近々、クラウドファンディングプロジェクトとしてチャレンジが始まります。

脱プラスチックに挑戦する一つの取り組み、『STEMN』(ステムン)。

全国の花を扱う店で、花束やアレンジメントが作られるた過程で発生する廃棄される茎や枝。
これを原料に新たな価値のついた製品が生み出せないか・・・と、プロジェクトへの挑戦が始まります。

その挑戦がいよいよ2021年9月28日に立ち上がります。

地球の資源を無駄なく活用し、循環させることができないだろうか。。。?
あらゆる業界でSDGsへの取り組みに注目が注がれる中、花き業界でもチャレンジが始まります。

 

循環型社会に向けてのプロジェクトを是非!応援してください。

是非、この取り組みに興味を持っていただき、内容を知ってください。そして、自然の恵みのおかげで生計を立てている私たちです。一緒に地球のこと、環境のこと、考えていきませんか?

プロジェクト開始の時には、改めてご案内します。

 

カジュアルフラワー

活けメン!

カジュアルフラワーガイド

カジュアルフラワー

カジュアルフラワーガイド

カジュアルフラワーガイド


花を贈ろう

花を贈ろう

いちごの育て方