インフォメーション
花と緑の生活
花と緑のイベント
花と緑の育て方
平和大通り花壇
双葉園

花と緑のイベント

全国高校生花いけバトル 地区大会

こんにちは♪花と緑のコンシェルジュ、記事担当、和田です。

タイトルの。。。「全国高校生花いけバトル」の地区大会が、東京を皮切りに地区大会が始まっています。
6月19日に関東大会として東京のサンシャインシティで開催されました。
地区大会で2番目の開催が、「広島大会」です。
今年いっぱい、全国各地で開催され、各地区のエントリーチームが、来年(2023年)1月に開催予定の全国大会を目指します。

その全国大会の開催を盛り上げようとクラウドファンディングが立ち上がっています。
ガバメントクラウドファンディング ふるさとチョイスで開始されました。
まずは、ぜひ、その大会趣旨などをご覧ください。

https://www.furusato-tax.jp/gcf/1670
【全国高校生花いけバトル】~花いけにかける高校生を応援してください!~

先ほどもお知らせしましたが、広島大会も7月31日(日)にアルパークで開催予定です。
広島大会の募集も今週の金曜日7月8日まで受け付けていますので、まだ、間に合いますよ。

年々関心も高くなってきていますし、全国大会を目指す!というほかにも、広島では広島の花き業界との連携でイベントなども増えてきて、高校生の活動や発表場所も徐々に増えてきています。
なので、地区大会優勝という高い目標のほかにも、地域で連携して活躍する機会も増やしていけるんですよね。
このことは、高校生にとっても地域の業界関係者にとってもうれしいことなんですよね。

是非、まず!! 全国高校生花いけバトルのこと知ってください。

そして。。。できれば応援いただくと参加高校生はじめ、全国各地の関係者にも励みになります。

昨年の広島大会 決勝戦の作品です。
 
昨年の広島大会のひとこま。。。

カジュアルフラワー

活けメン!

カジュアルフラワーガイド

カジュアルフラワー

カジュアルフラワーガイド

カジュアルフラワーガイド


花を贈ろう

花を贈ろう

いちごの育て方