インフォメーション
花と緑の生活
花と緑のイベント
花と緑の育て方
平和大通り花壇
双葉園

花と緑のイベント

假屋崎省吾氏 トークショー in 岩国 ②

皆様、こんにちは♪ 花と緑のコンシェルジュ、記事担当の和田です。

夏のいちばんの需要期、「お盆」商戦を終了して、落ち着いているお花の業界です。
広島は、お盆が明けて雨の日スタート。この雨がお盆の期間にあたらなくてよかった~と思っているお花屋さんは少なくないでしょうね。
雨が降っているので、今日はあまり暑くはありませんが、まだまだ残暑は続きます。熱中症には気を付けましょうね。

とはいっても、暦の上では、「秋」。8月7日の立秋を過ぎていますからね。少しずつ、この暑さも落ち着いてきてくれることでしょう。そうすれば、お花にとってもいい季節を迎えます。コロナ感染拡大には注意を払いながらも、コロナ前のようにイベントもいろいろリアルで開催されてきますよ。

広島近隣では、その第一弾といってもいいかも。。。假屋崎省吾先生によるリアルイベント、フラワーデモンストレーション&トークショーが開催されますよ♪

9月3日(土) 14時開演

岩国市民文化会館 大ホール にて。

以前、6月7日付の記事でも紹介していました。
このイベントでは、テレビ番組でもご存じの「プレバト!!」が再現されます。前回の記事では、プレバト挑戦者の締め切りがあったので、早くに紹介しました。
この度は、いよいよこのイベントも半月後に迫ってまいりました。
興味のある方にともう一度、紹介させていただきます。

こちらのイベントで「プレバト!!」に挑戦される方に、どんなふうに假屋崎先生はアドバイスされるのでしょうね。
興味がわきませんか?
もちろん、假屋崎先生ご本人のパフォーマンスも観られると聞いています。
興味のある方は、ぜひ、お問い合わせくださいね。

カジュアルフラワー

活けメン!

カジュアルフラワーガイド

カジュアルフラワー

カジュアルフラワーガイド

カジュアルフラワーガイド


花を贈ろう

花を贈ろう

いちごの育て方