インフォメーション
花と緑の生活
花と緑のイベント
花と緑の育て方
平和大通り花壇
双葉園

花と緑のイベント

いい夫婦の日に花を贈ろうキャンペーン♪

11月19日、11時30分、広島パルコ前で「いい夫婦の日」に花を贈ろうキャンペーンを行いました。

今日はあいにくの雨でしたが、11時には準備万端、イベント実施まで待機。

この度のイベントには、松井広島市長もご賛同いただき、広島市の協力も得てのイベントとなりました。定時少し前に、広島市長ご夫妻にも会場に到着されました。準備の間のひとときにも市民の声かけなどにも快く応じられる市長に、本通りを通られた皆様も、感激されている様子でした。

イベントが開始され、市長から奥様へ花束のプレゼント。(この花束は、実際に市長が奥様のご希望に合わせて購入された物です。)市長から奥様への感謝の気持ちを・・・すこし照れながらおっしゃる市長に、奥様も応えられました。

雨で足下の悪い中だったにもかかわらず、多くの市民の皆様に、いい夫婦の日にちなんだ花束を喜んで受け取ってもらいました。松井市長もイベントに引き続き、お花のプレゼントを手伝っていただきました。市民の皆様もこれに感激の様子で、市長に手を振る子供達や市長に握手を求める人もみられました。松井広島市長ご夫妻もこれらに笑顔で応えられ、「いい夫婦の日」イベントにまさに花を添えていただきました。

カジュアルフラワー

活けメン!

カジュアルフラワーガイド

カジュアルフラワー

カジュアルフラワーガイド

カジュアルフラワーガイド


花を贈ろう

花を贈ろう

いちごの育て方