インフォメーション
花と緑の生活
花と緑のイベント
花と緑の育て方
平和大通り花壇
双葉園

花と緑のイベント

出雲大社 平成の大遷宮記念事業 奉祝の花ーダニエル・オスト

10月・・・は、神無月。しかし、島根県出雲市の出雲大社には八百万の神々が集まり、神在月の出雲となります。縁結びの神様、大国主命がまつられている出雲大社では、 60年ぶりの遷宮が行われています。その記念事業として「花の建築家」「花の彫刻家」と称されるベルギーのフラワーアーティスト、ダニエル・オスト氏と出雲の地ご出身の繊道家、八幡垣睦子氏による「神々に捧げる花」、花と織の饗宴がご覧いただけます。

ダニエル・オスト氏は、数々の権威あるフラワーデザインの世界大会で賞を獲得し、ベルギー王室のロイヤルウエディングの装飾を手がけたのをはじめとして、多くのロイヤルファミリーにも支持されています。大胆さと繊細さ、そしてそれを上手く調和させる彼の技法と独特の感性が高く評価されています。日本では、京町家・杉本家、京都の仁和寺などで開催された展覧会が話題を呼びました。京都以西で開くイベントはこの度が初めて。出雲文化伝承館を会場にダニエル・オスト氏による奉祝の心がご覧いただけます。

チケットのお問い合わせ・お申し込みは、ダニエルオスト事務局(連絡先は画像内に記載)、または当サイトお問い合わせフォームよりご連絡ください。

カジュアルフラワー

活けメン!

カジュアルフラワーガイド

カジュアルフラワー

カジュアルフラワーガイド

カジュアルフラワーガイド


花を贈ろう

花を贈ろう

いちごの育て方