インフォメーション
花と緑の生活
花と緑のイベント
花と緑の育て方
平和大通り花壇
双葉園

お知らせ

2023年1月~4月 桜 ~③~

花と緑のコンシェルジュ 記事担当の和田です。

岩国のお花屋さん 双葉園さまから記事が届き、連載しています。前回の記事の続きです。
桜を使った生け込み総まとめ パート③です。このシリーズ、最終回です。
いよいよこの春一番の大仕事のご報告ですよ~♬

~~~~~

さて。。。、この春一番の桜の大仕事。東京・岩国に本社のある会社の入社式。
3年ぶりに正式に行う式なので、桜をしっかり使ってください。。。とのこと。
与えられた図面には、工場の天井から直径2mの桜の球がふたつ・・・図式されていました。

しだれ桜、ソメイヨシノ、御車返し、関山の4種を1m×2mの大きさの鉄筋の網に取り付けていきます。

作業は4時間程度。。。そののち、吊り上げてもらいますと・・・

2023年の桜のいちばん気の張る仕事でございました。

いつものように、広島生花出荷協同組合の皆様にはたいへんお世話になりました。
ありがとうございました。

ゴールデンウィークも後半に差し掛かってきました。
5月14日の母の日に向けて、当店のスタッフ、私以下25名のスタッフで準備を進めています。
店頭に、配送に頑張ってまいります。

 

今年の母の日の報告は、また、後日させていただきます。

~~~~~

いやぁ~・・・この度の大仕事はすごいですねぇ。。。
事前にお話は聞かせていただいていましたが、どうやるんだろうと思っていました。
工場が入社式会場ということで装花に必要な大道具はそろっていたんですね。
それにしても、素晴らしい!!です。
これから母の日にむけて、大忙しの日々です。
頑張って下さ~い♪

カジュアルフラワー

活けメン!

カジュアルフラワーガイド

カジュアルフラワー

カジュアルフラワーガイド

カジュアルフラワーガイド


花を贈ろう

花を贈ろう

いちごの育て方