インフォメーション
花と緑の生活
花と緑のイベント
花と緑の育て方
平和大通り花壇
双葉園

お知らせ

高校生花いけバトル 全国選抜大会 広島からも出場!

こんにちは♪ 花と緑のコンシェルジュ、記事担当の和田です。

先日、今年も全国高校生花いけバトルが全国各地の地区大会から始まり、各地の優勝チームが全国大会を目指します!!。。。とお知らせしました。この大会の決勝大会は香川県高松市で開催されるのですが、それとは別に、もう一つ全国大会が花いけバトルにはあるんです。

高校生花いけバトル 全国選抜大会

第二回目のこの大会は、初回はコロナのため、開催が延び延びになってしまいましたが、延期になりながらも開催されました。
そして、この度は、第二回目の全国選抜大会。ぎふワールド・ローズガーデンで開催されます。
「選抜大会」ということですが、昨年も全国各地で地区大会が開催されていました。各大会で優勝チームも決まるわけですが、優勝したチームも含め、どのチームも大健闘しているわけです。スコアが発表され、勝ち負けはきまるもののどの大会にも目を引くチームが優勝チームのほかにもいるわけです。
おそらく、各大会で審査員がチェックされていて、キラリと光るチームを選抜されたのです。

広島大会からももちろん、選抜されました!

広島工業大学高等学校 チーム「舞」
チーム「舞」のPR動画 ➡ こちら

インスタグラムでご覧いただけます。
選抜大会は3人で1チーム。元気な動画を是非見てください。

開催はいよいよ今週土曜日。5月28日 午前9時半~。
高校生花いけバトルの情報は ➡ こちらのリットリンクにもまとめてありますよ。
オンラインで生配信もあります。おたのしみに。

↑↑↑ 選抜大会PV(プロモーションビデオ)

カジュアルフラワー

活けメン!

カジュアルフラワーガイド

カジュアルフラワー

カジュアルフラワーガイド

カジュアルフラワーガイド


花を贈ろう

花を贈ろう

いちごの育て方