販売者さまのご紹介
生産者さまのご紹介
花と緑の生活
フラワーヘルスケア
花と緑の育て方
花と緑の楽しみ方
インフォメーション

TGC(東京ガールズコレクションinひろしま)の花装飾 Making~完成!!

こんにちは♪ 花と緑のコンシェルジュ 記事担当の和田です。

テレビでもニュースで盛んに放映されていましたが、
去る12月9日、『東京ガールズコレクション』が初めて広島で開催されました。
地方で開催されるのは、福岡に続いて2カ所目。。。ということです。
東京に出向くか、テレビでしか見られない一大イベントが広島にやってきました!

このイベントの協賛者名が並ぶフラワーボードの装飾の話が、
突然(!)花き業界にお話しが舞い込みました。
取り組むことに決まったのは、本番2週間半前くらい。
急に降ってきた仕事に、せっかく広島での開催なのだから、
なんとか広島の花き業界で形にせねば・・・!と生産者にも声がけし、
バラを中心に草花を集め、
お花屋さんたちは、若手(花き商青年会)中心に集合をかけ、
業界のみなさん、生産者~花屋さんまで協力して取り組みました。

IMG_5776
フラワーボードのベースと集まった6000本もの花を前に
作業手順の打合せをし・・・取りかかりました。
IMG_5778
中心のTGCの文字が映えるようにハートのくりぬき部分は白で。
そして、左右と上・中・下段と担当を分けて取りかかりました。
IMG_5793
うまく下側の赤~ピンク~淡いピンク。。。のグラデーションになるよう
花の色を少し離れてチェックし、花を選び・・・
IMG_5804
一輪一輪ていねいにハートの周りの埋め尽くしていきます。
IMG_5810完成が近くなりました。。。
IMG_5818 IMG_5834
このフラワーボードの前で、記念写真を撮っていただくもう一つの小道具制作。。。
IMG_5823 細か~ぃ作業のすえ、
IMG_5861 バラとかすみ草で『TGC』
IMG_5867
周りの足下にもアレンジを。
そして、少し広島らしさを。。。折り鶴のオブジェ。
TGC広島 当日は、たくさんの人がこのフラワーボードの前で
記念写真を撮っていたとのこと。
人気イベントに、まさに”花を添えられた”でしょうか。
最後に。。。

IMG_5872
最後に制作スタッフ記念写真。
生産者の皆様も、ありがとうございました。こんな素敵なボードになりましたよ。
他にもご協力いただいた方、たくさんいらっしゃいます。
皆様、ありがとうございました。

花のキャンバス イレカエール

花のキャンバス イレカエール

カジュアルフラワー

活けメン!

カジュアルフラワーガイド

カジュアルフラワー

カジュアルフラワーガイド

カジュアルフラワーガイド


花を贈ろう

花を贈ろう

いちごの育て方