インフォメーション
花と緑の生活
花と緑のイベント
花と緑の育て方
平和大通り花壇
双葉園

花と緑のイベント

菊花展 ~精興園~

~ 精興園 菊花展 開催中 ~

広島県にある菊を中心とした種苗メーカーである精興園では、今年、10年ぶりに一般公開の菊花展を開催中。

H26年11月16日(日)曜日まで。開場時間は、9:30~16:00。

切り花用、ガーデン用、鑑賞用・・・など、100種もの菊の展示は見事。

菊の花の旬である秋ならではの懸崖菊はまさに見頃。・・・というか、これからどんどん咲いてきて、これからもっとすばらしくなります。

花刈り体験のできる施設もあり、一本100円で好きな花を切ることができます。新品種がたくさん開発され、「これが、菊?」・・・と思われるような花がたくさんあること間違いなしです。皆様の菊のイメージはきっと変わるはず!!

水盤に浮かべただけなのに・・・とてもきれいです♪

ひろしまフラワーフェスティバルにて。

精興園さまは、ひろしまフラワーフェスティバルのピースフラワープロジェクト花育にも協賛されています。ピースフラワーひろばにも参加され、新しい菊の品種や使い方を紹介されています。写真は、前回のひろしまフラワーフェスティバルでの花キューピットとコラボしたブースの様子です。母の日の花はカーネーションですが、菊=マム・・・と読んで、母の日=マムの日 に新しい提案です。洋風にもアレンジできる菊が本当にたくさん増えています。花カッパの頭の上には、青いカーネーションと菊(マム)。

まさに今!菊(マム)の旬の時期。

他の菊花展では、見られない、体験できないことができますよ!!

是非♪ お出かけ下さい。

カジュアルフラワー

活けメン!

カジュアルフラワーガイド

カジュアルフラワー

カジュアルフラワーガイド

カジュアルフラワーガイド


花を贈ろう

花を贈ろう

いちごの育て方