インフォメーション
花と緑の生活
花と緑のイベント
花と緑の育て方
平和大通り花壇
双葉園

お知らせ

お花のキャンペーン いろいろ♪

こんにちは♪ 花と緑のコンシェルジュ、記事担当の和田です。
食欲の秋・・・文化芸術の秋・・・スポーツの秋・・・読書の秋・・・いろんな秋がありますが、みなさまはどれですか?
私はお花の業界にいますので、「そりゃ!文化芸術の秋よ♪」なのですが・・・やっぱりおいしいものは外せない。
きっとそんな仲間は多いはず!ですよね。

そんな仲間にぴったりのコラボキャンペーンが!!
ハロウィン_レシピブログコラボフライヤーWeekend  Flower × レシピブログ

ハロウィンをお花でもっと楽しく!

レシピブログ登録ブロガーさん対象にこんな企画が開催中です。
投稿期間は11月6日までで期間中お料理をお花と一緒にコーディネイト♪
それをブログやインスタグラムで3回以上投稿された人の中から抽選で、クリスマスにぴったりのアレンジメントが当たる!!という素敵な企画です。

当たるかもしれないクリスマスアレンジメントは、なんと5000円相当!!・・・ってことは、かなり豪華なものになるのでは。。。と筆者は思うのです。
是非、たくさんの人に参加していただきたいです。
QRコードをスキャンしてキャンペーン企画ページをご覧いただけますが、皆さんが投稿されたテーブルコーディネートを見るだけでもとても楽しくて、参考になって、私もやってみたい!って思っちゃいます。
業界関係者だってこと内緒にして、いい感じに出来たら応募してみよっかな・・・♪

ハロウィン_レシピブログコラボフライヤー-2他にも・・・花やグリーンの大好きな人たちが写真投稿することによって繋がるSNSアプリで、「秋のリビングフラワーフォトコンテスト」が開催中です。
来れも現在開催中で、11月5日まで。
もちろん此方も素敵な景品がご用意されていますよ。

秋はイベントが盛りだくさん。それに合わせていろんなキャンペーンも盛りだくさん。
11月にはいい夫婦の日・・・お花で気持ちを伝え合うにぴったりの日も。。。
いい夫婦の日のキャンペーンもありますので、また、ご案内しますね。

お料理も旬の食材を使うと栄養面も抜群ですよね。
お花も同じ♪ 旬のお花を毎日の食卓にほんの少しでも取り入れれば、いつもの食卓がランクアップ♫会話も弾み、素敵なひとときが過ごせること間違いなしです。

IMG_4258大切な人との大事なひととき。。。ていねいな暮らしをお花でブラッシュアップしましょう。

⇚主役には秋の旬の花 ダリアを使ってみました。
ちいさなちいさな柿がたくさんついた豆柿(食用ではありません)も秋ならではの花材。
秋は、紅葉した枝や実がたわわについた枝も種類がいっぱいです。是非、この時期の花飾りを楽しんでください。

カジュアルフラワー

活けメン!

カジュアルフラワーガイド

カジュアルフラワー

カジュアルフラワーガイド

カジュアルフラワーガイド


花を贈ろう

花を贈ろう

いちごの育て方