インフォメーション
花と緑の生活
花と緑のイベント
花と緑の育て方
平和大通り花壇
双葉園

花と緑のイベント

2012ひろしまフラワーフェスティバル 開催間近

今年も5月3日(木)~5日(土)の3日間、広島市中心部の平和記念公園と平和大通りを中心に 2112ひろしまフラワーフェスティバルが開催されます。1977年に始まったこのフェスティバルも今年が36回目。広島でも最大のフェスティバルです。

昨年の芝生広場

昨年から本格的に始まった「ピースフラワープロジェクト花育」。今年はさらに参加者も増え、昨年秋から、広島市内とその近郊の114もの保育園、幼稚園、小中学校ほか各種団体の皆様によって大切に育てていただいたパンジー、ビオラなどの草花が平和記念公園に大集結します。昨年は、被災地に向けて花文字を描き、応援メッセージを発信しました。今年は、これらの草花で慰霊碑前の芝生広場いっぱいに大輪の花を描こうと計画されています。また、今年初めての取り組みとして、市民参加の花のコンテスト(コンテナガーデン部門・ハンギングバスケット部門)や、平和への祈りを込めて、平和の池をフラワーフロートで飾り付けます。

今年のテーマは・・・

「笑顔咲く 未来を照らす 希望の花」

広島市民の手によるたくさんの花が、広島フラワーフェスティバルにあつまり、参加者、来場者の笑顔の花も咲き誇ることでしょう。たくさんの方のご来場をお待ちしています。

カジュアルフラワー

活けメン!

カジュアルフラワーガイド

カジュアルフラワー

カジュアルフラワーガイド

カジュアルフラワーガイド


花を贈ろう

花を贈ろう

いちごの育て方