インフォメーション
花と緑の生活
花と緑のイベント
花と緑の育て方
平和大通り花壇
双葉園

花と緑のイベント

今日はいい夫婦の日

今日、11月22日は「いい夫婦の日」です。花き業界では、いい夫婦の日を花贈りの日として定着させようと、全国的なPRに取り組んでいます。

先日、広島花いっぱい推進委員会(広島県花卉園芸農業協同組合・広島生花出荷協同組合・広島県花き商業協同組合・広島市三友生花卸売商業組合・(株)花満)は、いい夫婦の日を前に広島市の中心部の繁華街、広島パルコ本館前に於いて、PRイベントを行いました。

今年は、1000束の花の無料配布に加え、カップルでイベント会場に来られた方、先着50組様に、広島県花き商業協同組合加入の生花店のフローリストが目の前でお花を束ねてブーケをプレゼント。広島パルコさまのご協力もいただいて、パルコでお買い物をされた方にも花束のプレゼントをご用意しました。地元ラジオで告知もし、イベント開催の午後5時の30分くらい前から徐々に、通りかかった人も含め、お客様が集まりはじめました。

夕方の忙しい時間にもかかわらず、集まってくれた広島の花屋さんのイケメンフローリストたちは、イベントが始まると、ニューフラメンコギターデュオ”Javid & Naoko”の生演奏をバックに、ちょっとしたShow Time。ご来場のカップルのためにかわいい花束を束ねました。ご希望の方には、記念写真も一緒にプレゼント。30分ほどで用意した花束用のお花はなくなってしまいました。これに間に合わなかった方や、カップル以外の方1000名様にお花のプレゼント。受け取って振り向いた顔は、どれも笑顔でした。

このイベントのためのお花は、広島県の生産者や広島市場を利用される生花店からの協賛によるもの。いつか、いい夫婦の日の贈り物は花が定番・・・となるよう願って、みんなで取り組んだイベントでした。

カジュアルフラワー

活けメン!

カジュアルフラワーガイド

カジュアルフラワー

カジュアルフラワーガイド

カジュアルフラワーガイド


花を贈ろう

花を贈ろう

いちごの育て方