インフォメーション
花と緑の生活
花と緑のイベント
花と緑の育て方
平和大通り花壇
双葉園

花と緑のイベント

ひろしまフラワーバレンタインイベント

2月に入りましたね。節分に豆まきをして、いわしをヒイラギに刺し、恵方巻きをがぶっとかじりついて・・・と邪気をはらい、福を招き入れましたか?

日本人はいろんなことに想いをのせていますねぇ。。。

さて、もうすぐ2月14日。。。そう!! バレンタインデーですね。遙か昔、ローマ帝国時代のキリスト教徒の聖バレンタイン(イタリア語ではヴァレンチーノだそうです)に由来する、愛の日ですね。

日本では、女性が思いを寄せる男性にチョコレートをプレゼントして愛を告白する日・・・となってかなりたちますが、諸外国では様子がちがうそうですよ。世界の多くの国では、男女がお互いに愛や感謝の気持ちを伝えあう日なのです。花き業界では、「本物のバレンタイン」をはじめよう!! ・・・と「フラワーバレンタイン」を推進しています。フラワーバレンタインについては、公式ホームページをご覧ください。

フラワーバレンタイン公式HP ←クリック

広島でもフラワーバレンタインを皆さまに知っていただこうとイベントを行います。(画像は昨年の様子です)

どこで・・・?

  広島パルコ 前 (昨年と同じところです)

いつ・・・?

   2月9日 14:00~

何するん?

   ギターの生演奏(Javed & Naoko)をバックに、広島の若手イケメン(?)フローリストの皆さんによるパフォーマンス。皆さまの目の前で花束をお作りして、カップルの方、男性の方中心にプレゼントいたします。先着50組様です!目の前で束ねられる花束・・・なかなか見ることもないでしょう?是非、カップルでおいでくださって、花束を束ねてもらってくださいね。 広島パルコでお買い物をされた方にも先着100名様に花束のプレゼントもご用意しています。

是非、皆さまお越しくださいね♪

カジュアルフラワー

活けメン!

カジュアルフラワーガイド

カジュアルフラワー

カジュアルフラワーガイド

カジュアルフラワーガイド


花を贈ろう

花を贈ろう

いちごの育て方