販売者さまのご紹介
生産者さまのご紹介
花と緑の生活
フラワーヘルスケア
花と緑の育て方
花と緑の楽しみ方
インフォメーション

ひろしまはなのわ2020カウントダウンイベント

来年、広島では全県の市・町が主催者となって、全国都市緑化フェア広島大会、愛称「ひろしまはなのわ2020」が開催されます。

yahooニュースでもとりあげられました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191130-00402100-rccv-l34

期間は上記画像のとおり、8カ月間!

11月30日、広島市中区の紙屋町シャレオにおいて、カウントダウンイベントが開催されました。
開会式には、全国都市緑化ひろしまフェア実行委員会の名誉会長である湯崎広島県知事、会長である松井広島市長をはじめ、このイベントからは、「ひろしまはなのわ2020」のアンバサダーに就任したSTU48から新谷野々花さん、矢野帆夏さんが代表で出席。カウントダウンボードの序幕などを行いました。

 

記念演奏は、広島翔洋高等学校吹奏楽部が担当。イベントを盛り上げました。

紙屋町シャレオの中央広場から、「ひろしまはなのわ2020」のメイン会場である旧広島市民球場跡地までつながるシャレオ西通りが、今回のカウントダウンイベントを機にメイン会場への通りらしく衣替え!

この季節らしく赤い華やかなポインセチアとグリーンのプランターとハンギングバスケットで飾られた通りとなりました。

ひろしまはなのわ2020のメイン会場へつながる、まさに「はなのわ通り」♪期間中は、メイン会場につながる施設であることからサテライト会場としてイベントも計画中とか♪
天候にも左右されないので、いいですよね。
季節ごとに変わっていく花も楽しみです。

花のキャンバス イレカエール

花のキャンバス イレカエール

カジュアルフラワー

活けメン!

カジュアルフラワーガイド

カジュアルフラワー

カジュアルフラワーガイド

カジュアルフラワーガイド


花を贈ろう

花を贈ろう

いちごの育て方