販売者さまのご紹介
生産者さまのご紹介
花と緑の生活
フラワーヘルスケア
花と緑の育て方
花と緑の楽しみ方
インフォメーション

第66回広島花の祭典 令和2年2月27日~3月3日

こんにちは♪ 花と緑のコンシェルジュ 記事担当の和田です。

明日から、第66回広島花の祭典が始まります。

2月の終わりは例年ならもっと寒いのに、今年は暖冬で温かいですね。
桜の開花も早いかも。。。と言われていますが、
そうはいっても自然の桜が咲くにはまだ早い。

そんな中、一足早い春を感じるにはやっぱり花の祭典でしょう!

広島花の祭典といえば、「桜」。
この時期の開催のために、生産者の皆様は、年明けから準備をされています。
会場を訪れていただく皆様に楽しんでいただくために
開催に合わせて開花させる準備をします。

今年は2月29日(土)13時から。。。国内はもちろん、海外でも活躍されている
フラワーデザイナー 曽我部翔さんをお迎えしてパフォーマンスを行います。

 イケメンな活けメン・・・でしょ?
NHK趣味の園芸でも講師を務められ、花いけバトルでは2015年の年間王者。
ひろしまフラワーフェスティバルでもパフォーマンスを披露されています。
「広島が好き」とおっしゃっていただいて、この度も来広が叶い
花の祭典でのパフォーマンスが実現いたしました。

今年は「ひろしま はなのわ 2020」が3月19日から始まりますが、
広島花の祭典もそのスポットイベントとして登録されています。
スポットイベントをめぐってスタンプラリーに参加すると
うれしい景品も当たったりするようですよ。

ぜひ!お誘いあわせの上、ご来場ください。

広島はなのわ

Facebookページはこちら

カジュアルフラワー

活けメン!

カジュアルフラワーガイド

カジュアルフラワー

カジュアルフラワーガイド

カジュアルフラワーガイド


花を贈ろう

花を贈ろう

いちごの育て方