販売者さまのご紹介
生産者さまのご紹介
花と緑の生活
フラワーヘルスケア
花と緑の育て方
花と緑の楽しみ方
インフォメーション

花deスポーツ応援プロジェクト

お盆を過ぎて、暦の上では「秋」ですが、暑い日が続いている2020年です。
春に始まったコロナ禍は、未だ終息どころか心配が尽きない状況が続いています。
花き業界も大ダメージを受け、公もプライベートもイベントは縮小、中止で大変な苦戦を強いられています。
この状況は、ほかの業界も同様ですね。。。どちらでもその立場でできる努力をしている状況だと思います。

このままでは、社会全体が縮こまってしまう・・・何かできることはないか・・・ということで、広島の花き業界で新しい挑戦を行います。
タイトルにもある「花deスポーツ応援プロジェクト」。

私たち花業界も生き残るために生産者も小売店もコロナ禍の中、存続の努力をしています。
スポーツ界も同様に大苦戦中です。何とかゲームは開催され始め、有観客試合も始まったもののいろんな制約の中で行うことに多大な苦労があることは容易に想像できます。
そこで、広島の花業界とつながりが深いサンフレッチェ広島を花で応援しようと立ち上げたのが本プロジェクトです。
サンフレッチェ広島は、スポーツ界で初めて、「オフィシャルフラワー」と認定していただいたクラブチームです。サンフレッチェ広島のチームカラー、青紫のカーネーション「ムーンダスト」がオフィシャルフラワーです。花言葉は「永遠の幸福」。サンフレッチェもこの花言葉と同様に、スポーツを愛する人、地域の人みんなでサッカーと通じて幸せを願っているってことです。
このように花でつながってご縁の厚いサンフレッチェ広島を花を通じて何らかの応援ができないかとこの企画を実施することとしました。

この企画は、クラウドファンディングを活用したものです。
私たち花業界の者は、皆様の暮らしの中に花や緑を気軽に取り入れて、潤いある豊かな笑顔あふれる暮らしをしてもらいたいと願っています。一番身近な広島の花の生産者の作る花、そして、その花で笑顔を届け、お客様に喜んでいただきたいと願う小売店は努力を重ねています。花や緑には、ひとの体や心に知らない間に素晴らしい影響を与えてくれているんです。そんな花と緑を扱っていることに誇りを持ちながら、業界存続のために頑張っています。このことが自分たちのためだけでなく、ほかの業界や地域のためにもなるようなことは・・・?と考え、クラウドファンディングに挑戦します。

まず、サイトを見てください!!

花deスポーツ応援プロジェクト

↑ ↑ ↑ クリック♪

私たちの思いが、皆様に届きますように。ムーンダスト

 

広島はなのわ

Facebookページはこちら

カジュアルフラワー

活けメン!

カジュアルフラワーガイド

カジュアルフラワー

カジュアルフラワーガイド

カジュアルフラワーガイド


花を贈ろう

花を贈ろう

いちごの育て方