インフォメーション
花と緑の生活
花と緑のイベント
花と緑の育て方
平和大通り花壇
双葉園

花と緑のイベント

ひろしまフラワーフェスティバル2021

昨年(2020)のフラワーフェスティバルはコロナ禍のため中止となりましたが、2021年のひろしまフラワーフェスティバルは、縮小した形で感染対策を万全に施しながら開催予定で準備してきました。
ところが、大都市での感染者拡大の影響や少しずつ広島でも感染者が増えてきたことから延期された成人式もリモート開催にもなり、フラワーフェスティバルは中止にはならないものの無観客開催となりました。

旧市民球場跡地がメイン会場ですが、写真の通り。。。寂しい限り。。。
入場制限して万全の対策を施しての開催を準備していらっしゃったのに、残念です。でも、中止になるよりはよかったとも思います。

 

メイン会場の「みんなの花束」と名付けられた大型装飾。とてもきれいでしたのに、実物を皆様に見ていただけないなんて残念過ぎます。

 

平和公園会場は、花の塔、ピースフラワープロジェクト花育は実施されました。

 市民の皆様が育てたパンジー・ビオラ・ペチュニア・・・

ラベルには、今思うことも書いてあって。。。

メイン会場のステージ。。。オンラインですのでカメラの向こうにはお客様はいらっしゃってみているのですが、現地は何ともさびしい・・・のは否めません。

でも、中止になるよりはよかったと思います。

これからの新しい時代のフラワーフェスティバルに向けての第一歩を歩みだせたのだと。。。思って、今後に向かっていきましょう。

これから少しずつフラワーフェスティバルの裏話など。。。ご紹介していきたいと思ます。

カジュアルフラワー

活けメン!

カジュアルフラワーガイド

カジュアルフラワー

カジュアルフラワーガイド

カジュアルフラワーガイド


花を贈ろう

花を贈ろう

いちごの育て方