販売者さまのご紹介
生産者さまのご紹介
花と緑の生活
フラワーヘルスケア
花と緑の育て方
花と緑の楽しみ方
インフォメーション

広商高校生のクラファン挑戦を応援しよう!!

こんにちは♪
花と緑のコンシェルジュ、記事担当の和田です。
花と緑に特化したクラウドファンディングサイト tanetomi が立ち上がったことは以前にもお知らせいたしました。
その中に広島からもまた新しいプロジェクトが立ち上がりました。
それは・・・広島商業高校のプロジェクト

「医療従事者に感謝のお花を届けたい!」広商高校生の思いを応援するプロジェクト!

この夏、プロジェクトは立ち上がりました。
が、実は準備は春先から行われていたんです。高校生の皆さんから、実は私にも相談があり、お手伝いもしてきました。

お花屋さんや花市場、花の生産農家を訪ねて、実情も調べてきました。苦しんでいる花農家や花屋さんを支援しながら、コロナ禍で昼夜を問わず、私たちのために頑張っている医療従事者に、感謝のお花を渡してねぎらいたいと考えた高校生の皆さんの心温まるプロジェクトです。

 

上の写真は、ご案内した花き(バラ)農家さんでの見学の一コマです。
私も同行しましたが、みんな一生懸命質問もしていました。まずは、現状把握から。。。と、早くから取り組んでいました。
その後、商店街で行われたフェアに出店。地元の花を販売する。。。という体験もした高校生たち。
次に考えた支援プロジェクトがこの度のクラウドファンディングです。

花と緑に特化したクラウドファンディングサイト tanetomi には、大・中・小・・・いろいろなプロジェクトが立ち上がっています。

ぜひ、一度、ご覧になってください。

カジュアルフラワー

活けメン!

カジュアルフラワーガイド

カジュアルフラワー

カジュアルフラワーガイド

カジュアルフラワーガイド


花を贈ろう

花を贈ろう

いちごの育て方