インフォメーション
花と緑の生活
花と緑のイベント
花と緑の育て方
平和大通り花壇
双葉園

花と緑のイベント

お知らせ 高校生花いけバトル広島大会関連記事が連載されます。

こんにちは♪ 花と緑のコンシェルジュ 記事担当の和田です。
新しい年になりました。

昨年実施した全国高校生花いけバトル広島大会で優勝した広島工業大学高校の日本文化部のチーム「カメリア」を中心に、朝日新聞社さんがその後を追って取材をされていました。
いつ、記事になるのだろう。。。と思っているうちに、忘れていたのですが、記事が出来上がり、掲載しますと連絡をいただきました。

 

聞くと、連載記事のようで、もちろん私もどんな記事になっているのか。。。?わかりませんが、是非皆様にもご覧いただきたく、お知らせいたします。

 

朝刊教育面「いま子どもたちは」

 

紙面、朝日新聞デジタルともに掲載
・朝刊教育面「いま子どもたちは」 朝デジURL
第1回(2024/1/21 10時~) https://www.asahi.com/articles/ASS1K6726RDNPITB018.html

第2回(2024/1/22 10時~) https://www.asahi.com/articles/ASS1K7HPGS1FPITB00B.html

第3回(2024/1/23 10時~)・同→紙面の3回、4回を合体して配信。

URL:https://www.asahi.com/articles/ASS1K7JYJR 第4回(1/24〜)

高校生の花いけバトルをご縁に、工大高校さまはじめ、参加校のうち複数校とほかの花に関連したイベントを一緒に取り組んだりしています。今年も、工大高校さまは広島県の花き生産農家の秋の品評会に一緒に取り組んでくれました。
その時にも取材に来ていただいたので、花いけバトル以外の部員の皆様の表情なども見られるのではと思います。

私も楽しみに拝見したいです。

尚、デジタル配信をご覧いただくには、会員登録が必要です。

お試し登録などのサービスもありますので、皆様に合わせた登録でご覧ください。
朝日新聞デジタル  https://www.asahi.com/

カジュアルフラワー

活けメン!

カジュアルフラワーガイド

カジュアルフラワー

カジュアルフラワーガイド

カジュアルフラワーガイド


花を贈ろう

花を贈ろう

いちごの育て方